1泊1,980円~トライアル温泉郷の価格破壊っぷりがスゴイ件

温泉宿業界に激安スーパーチェーンが殴りこみ。8/3(水)、福岡の激安スーパーマーケットチェーン『トライアル』を運営する『トライアルカンパニー』が大分県九重町・長者原温泉郷に温泉宿泊施設をオープンします。その名も『長者原温泉 トライアル温泉郷』

『阿蘇くじゅう国立公園』のど真ん中、『やまなみハイウェイ』沿いという絶好のロケーションに位置しながら、宿泊料金は平日1泊1,980円~(土日祝2,480円~)と言うから驚きです。


『トライアル温泉郷』は素泊まりの『虎の湯』1泊2食露天風呂付の離れ『久織亭』の2つの宿で構成されており、今後も敷地内にホテル施設をオープンする予定となっています。

それでは1泊1,980円~で泊まれる『虎の湯』のお部屋『鳶(とび)』の室内や間取りを見てみましょう。
『鳶』の外観。
コテージ風の家屋に複数の部屋が連なる。
ベッドやソファも小奇麗でなかなかオシャレ。
約16平米の1階と8平米の2階の約24平米と広々。
写真だけですがこれで1,980円なら良くないですか?やまなみハイウェイへのドライブついでに「帰るの面倒だから泊まるか」的な気楽な使い方もできますしね。機会があれば是非泊まってみたいものです。

お風呂は男女別の大露天風呂と5種類の家族湯がありますのでそちらを利用することになります。

また、1,980円という激安価格を実現するべくタオル・歯ブラシ・作務衣などのアメニティ類は有料とのこと。これらは持参されるとよろしいでしょう。食事は施設内の『水辺のレストラン』を利用するか周辺の飲食店、あるいは持ち込みで済ませましょう。それから部屋に無線LANを完備しているところもありがたい。PCやスマートホンで翌日の散策コースに関する情報収集ができますし便利ですね。

一方『久織亭』の方は1泊20,000円~となかなかのお値段ではありますが、お部屋も広く全室露天風呂付きと価格に見合った高級宿の趣です。

予約状況ですがやはり夏休み中の週末は盛況のようで空きが少ない模様。しかし平日はまだまだ余裕といったところ。家族連れや恋人同士で気楽に温泉旅行を、なんて方は是非検討されてみてはいかがでしょうか?

関連リンクおよび画像引用:長者原温泉 トライアル温泉郷