【福岡競艇】G1福岡チャンピオンカップ優勝戦予想!

明日6/7(火)福岡競艇では『G1福岡チャンピオンカップ(58周年記念競争)』の優勝戦が行われます。
そこで福岡chでは競艇歴15年のゲーリー落合と、ゲストに競艇歴20年のベテランでオールスポーツのおばちゃんとは10年来のマブダチである『YMD』氏を呼んで優勝戦予想を敢行!当たるも八卦当たらぬも八卦・・・(注:レース結果に付きまして当方ではいかなる責任も負いかねます)ではどうぞ!

12R優勝戦
1坪井康晴
2平田忠則
3菊地孝平
4瓜生正義
5渡邉英児
6郷原章平

★YMD予想★
機力重視。豊富な脳内データベースから選手のクセも熟知し展開を占う。取れるレースは厚く張るがモットー。

3-4=5
4-1=5
1-3=5

5号艇・渡邉英児が機力で上回っており、艇番は不利なもののここは2着3着で狙い撃ちしたいところ。
注目の1着争いだが、1号艇・坪井は勝ち星を重ねているが機力的には特段良い気配でもなく混戦模様。
ここは3号艇・菊池がスタートで出てレースを作る展開を軸に考え、菊池がそのままマクリ差しを本線に、菊池の1つ外の4号艇・瓜生がカドから展開を突く差し、坪井のイン逃げ、の3パターンで考察。
……ってオールスポーツのおばちゃんが言ってたヨ!

★ゲーリー落合予想★
目展示とスタート力重視。「公営ギャンブルは機会割75%のパチスロを打つようなもの」がモットーの豆券派。

1-4-256

菊池がS行ってマクってうねりに乗って飛んで仕舞い想定。瓜生に差し場ができて2着。
機力的には郷原と平田の準優10R組が良さげに見えた。
ていうか福岡と戸田だけはマジで無理ゲー。
たぶんワケ分からん展開になるのではなかろかアッキーニャ。
※画像:igosso画像検索
※出走表はコチラ 競艇オフィシャルウェブ
2人の予想は当たったのか!?結果発表はコチラ