【ホークス戦評】交流戦 6/5 対カープ3回戦(ズムスタ) ○1-0 白熱の投手戦を摂津が完封勝利!

ホークスは1回、川﨑が四球で出塁すると続く本多が送りバントを敢行。これを広島のピッチャー・ジオがエラーし無死二三塁。3番内川の内野ゴロの隙に川﨑生還でノーヒットの先制点にして決勝点を挙げる。以降は摂津とジオの投手戦となりいわゆる『スミ1』ゲームでホークスが勝利。

昨日は現地で見てたのですが球場に到着したのが1回表の途中で川﨑ホームインの直後。以降両チーム無得点という現地観戦で考えうる中で最も地獄な展開に(※投手戦はテレビ観戦の方が面白い)。試合もテンポよく2時間36分。遠征組の大半が移動時間>試合時間だったことでしょう。まぁカープうどんが旨かったのでよし!

ホークス 100 000 000|1 (4)
カープ    000 000 000|0 (4) ※()内はヒット数


【勝】摂津5勝2敗
【負】ジオ0勝1敗
【セーブ】
【本塁打】

【バッテリー】(ホークス)摂津‐細川
(カープ)ジオ、サファテ‐倉、石原


◆他球場の結果◆

日5-0巨 
オ14-3神 
楽5-13ヤ 
ロ0-1中
西4-5横

◆パ・リーグ順位◆
(3ゲーム差)日-西-オ-ロ-楽

◆交流戦順位◆
-西-オ-日-中-巨-ヤ-横-楽-阪-ロ-広


本日も引き続きマツダズームズームスタジアムで広島東洋カープとの最終戦。
先発は、ホークスが『マジ大物www』山田(5勝2敗防御率2.05)、カープは福井。
というかすでに試合は始まっており早くも3点を先制。
大物の雰囲気満点の山田は2試合連続無失点中。まぁ勝つでしょう。
試合開始は18:00。テレビ放送はFBSで19:00~20:54。
夜のズムスタの雰囲気。好きです。


〈まとめ〉
・福岡ch俄然プッシュ中(攝津正投手のコントロールが凄すぎる件について)の『先発・摂津』はここのところ安定してきて昨日の投球は完璧!
・広島先発のジオは試合前まで謎のベールに包まれていたがあれはいい投手っぽい。
・打線については両チームとも特筆すべき点ナシ!
・両チームともピッチャーがいいのか打線が悪いのか・・・
・強いて挙げれば9回にサファテから放った松田のホームラン性のファール。スタンドインしなかったもののあれはお見事。