【鯉vs鷹】広島遠征が10倍楽しくなるオススメスポット特集~スタジアム周辺編~(情報提供:『広島ニュース食ベタインジャー』様)


6月5日、6日と広島・マツダスタジアムでプロ野球交流戦『カープvsホークス戦』が行われます。
これを受けて広島と福岡の地域ニュースサイトで交流戦が勃発!!(※極めて友好的なものです)

広島を代表するニュースサイト『広島ニュース 食べタインジャー』様より、これから広島遠征を行う福岡県民の方へ向けてオススメスポットのご紹介をいただきました!

日替わりでお送りする今回はマツダスタジアム周辺のオススメスポットをご紹介します。

⇒周辺の駐車場情報などはコチラ
⇒『スタジアム周辺編』はコチラ
⇒『マツダスタジアムを楽しむ編』はコチラ
⇒『球場周辺グルメ編』はコチラ


◆マツダスタジアム周辺の見どころ
その1.スタジアム近く カープ色に染まった『赤いローソン』で観戦記念みやげをゲット!
いつもと違う土地で『アウェイ気分』を味わうのも遠征の醍醐味のひとつ!ここはひとつ、カープ一色に固められた『赤いローソン』なんていかがでしょう?

ローソンといえば以前はダイエー傘下であったことからホークスとも所縁が深く、まだホークスが弱かった頃、盗塁王を取った村松選手がCMに起用(裏を返すと盗塁王くらいしか明るい話題が無かった)されたりしたものですが、ここ広島ではそんな涙話もどこへやら。店内はカープ一色、赤い色に染められています。

メガホンやユニフォームなどのカープオフィシャルグッズから、まず福岡では手に入らないであろう『カープかつ』や『カープおつまみ』といった商品まで非常に豊富な品揃え。これらを広島遠征記念のお土産に購入されてみてはいかが?

場所はJR広島駅からマツダスタジアムに向かう通称『カープロード』の道中にあります。恐らく全国でもここだけと思われる『赤いローソン』。お見逃しなく!

大きな地図で見る

その2.今春誕生した新スポット『カープウォール』で選手と記念撮影!
JR広島駅からマツダスタジアムを結ぶ通称『カープロード』。ここに広島カープの選手の等身大写真がプリントされた『カープウォール』がございます。
実はこの『カープウォール』、今年の3月に誕生したばかり。昨年遠征に行かれた方も恐らく初めてお目にかかるのではないでしょうか?
前田智徳選手や前田健太選手の横に立ってカメラで撮影すれば立派な記念写真の出来上がり!この他にもカープの主力選手や野村謙二郎監督の写真もあるので気になる選手がいればチェックしてみてください。

また、広島駅地下通路にも同じように選手の写真がズラリ!こちらも併せてチェックされてみてはいかが?
(画像:広島駅 地下通路(地下道)に、カープの選手がズラリ勢ぞろい!-広島ニュース 食べタインジャー)


その3.スタジアム周辺に点在する『カープ坊やマンホール』を探せ!
マツダスタジアム周辺にはマスコットの『カープ坊や』ともみじがあしらわれた『カープ坊やマンホール』なるものが存在します。
その数なんと全部で262箇所!下の地図はカープ坊やマンホールの位置を示したものですがこれはほんの一部。スタジアム周辺にはまだまだたくさんありますよ!

より大きな地図で カープ坊やマンホール蓋を探せ! を表示

果たしてあなたはこのマンホールを何個見つけられるのか?見つけたら当然写メでパチリ!ですよ!


********************


明日は『広島遠征が10倍楽しくなるオススメスポット特集~マツダスタジアムを楽しむ編~』をお送りします!

情報を提供いただいた『広島ニュース食ベタインジャー』様には私たちの知らないディープな広島情報が満載!ぜひチェックされてみてください!