【ホークス戦評】4/15対L1回戦(ヤフーD)○3-2 延長11回サヨナラ勝ち!杉内が国内FA権取得

ホークスは2点リードされて迎えた8回、1死満塁のチャンスで本多、内川の連続タイムリーで同点に追いつき、延長11回カブレラの左越えソロで劇的なサヨナラ勝ち。本拠地開幕戦を白星で飾り2連勝となった。

なお、15日、杉内は出場選手登録日数が8年に達し、国内FA(フリーエージェント)権の取得条件を満たした。

16日の予告先発は、ホークス攝津、ライオンズ石井一。先発転向した攝津のコントロールと省エネ投球に注目。中継ぎ陣が盤石とはいえないライオンズ。石井一の完投能力は決して高くないためホークスにやや分ありか。テレビ放送はTVQで18:30~21:00。お見逃しなく。


〈まとめ〉
・ライオンズ牧田は中指に血豆が出来るアクシデントで降板も7回1/3を被安打2。完全に手玉にとられたホークス打線、次の対戦までに何かしらの対策を立てたいところ。
・ライオンズ打線は好調。特に浅村。おかわり君に飛ばない統一球など関係ない。
・ついに出ましたカブレラに待望の一発。内川もタイムリーで移籍組が大活躍。
・杉内は7回2失点で凌ぐも制球悪くなんとも評価の難しいところ。
・森福は絶好調。あとは連投にどれだけ耐えられるか。
・完全に完封負けを覚悟した矢先の牧田降板でまさか(?)のサヨナラ勝ち。野球は筋書きのないドラマ。
・やっぱり野球はおもしろい!