ハウステンボス年間パスが値上げ 買うなら今月中が吉!?


昨年4月に旅行会社『H.I.S.』傘下となり経営再建中の『ハウステンボス』だが4月1日より年間パスカード『ハウステンボスファミリエ』の料金が従来の8000円から12000円に値上がりすることが分かった。
昨年4月に旅行会社『H.I.S.』傘下となり経営再建中の『ハウステンボス』だが、入場無料のフリーエリアを設けたり従来フリーパスポートしかなかったものを入場券と施設利用券を分けるなどの施策により前期は来場者数が上昇。開業以来初の黒字化を達成した。
今回の『ハウステンボスファミリエ』の値上げも経営再建策の一環と思われる。

ここで『ハウステンボスファミリエ』のおトク度を考察していこう。
『ハウステンボス』のいわゆるワンデイフリーパスに当たる入場券と施設利用券のセット『とくとく入場セット』は通常期4700円(特定日5200円)となっている。
「特定日」と言うと年末年始やGW・お盆と言った長期休暇を思い浮かべるところだが、『ハウステンボス』の場合は『チューリップ祭り』などのイベント期間も該当するため3月は平日も含めて全営業日が「特定日」になる等、我々の想像以上に長期間であることに注意されたい。
結論として値上がり前なら年間2回以上、値上がり後なら年間3回以上遊びに行く方は『ハウステンボスファミリエ』に入会したほうがおトクとなる。

また、『ハウステンボスファミリエ』はインターネット上でも申し込めるため入会を検討される方は今月中に申し込んでみてはいかがだろうか?

※画像は『ハウステンボスリゾート』HPより引用