NHK 生放送でサプライズ「愛のプレゼント」に女性アナ大慌て



NHK 生放送でサプライズ「愛のプレゼント」に女性アナ大慌て
14日、NHKの首都圏向けニュース・情報番組「首都圏ネットワーク」で、生放送中に男性アナウンサーから女性アナウンサーにサプライズプレゼントが贈られ、ネット上で話題となっている。


放送当日はバレンタインデーということもあり、「あなたは誰に贈る?バレンタイン最新事情」として、各地のバレンタインデーの様子を特集。中でも「男性から女性にあげる、逆チョコが増えている」と、結婚を控えた男性が、婚約者の女性にチョコレートを選ぶ様子を特に重点的に紹介した。

Twitterで話題となったのは、この映像を見た後の片山千恵子アナと、村竹勝司アナのやりとりだ。

映像紹介後、片山アナが「男性から女性へのプレゼント、チョコだけではなく、お花などのプレゼントも増えているんだそうです」とコメントしたところ、村竹アナは「そうなんですよ。で、実際に買ってきたんですよ、花束」と大きな花束を突然とりだした。

村竹アナから「片山さん、村竹からの愛を受け取ってください」と告白めいた言葉までかけられ、片山アナは「あ、あ、えぇー!あ、先輩、ありがとうございます。本気で…ちょっとドキドキ…」と狼狽。「これね、内緒にしてたんです。今のいままで」という村竹アナのサプライズプレゼントに、感激のあまり言葉も出ない様子だった。

一連の放送を見た視聴者はTwitterやネット掲示板に「片山アナ驚きすぎわろた //」「受信料払ってるのに放送使って告白すんな!!w」「花束の大きさがガチっぽかったね…仕事場でざわってなったw」「生告白かよ」「驚く片山さんがめっさかわいか」などと反応、真面目なNHKでの珍しい映像に驚きの声が上がった。

片山千恵子アナは舞踊家・俳優の西川鯉之亟の長女で、自らも日本舞踊の西川流師範という経歴の持ち主。また福沢諭吉の玄孫(やしゃご)でもあり、英語とスペイン語が堪能な女性としても知られている。普段は取り乱すことのない片山アナが見せた可愛らしい様子に、バレンタインデーのお茶の間は暖かい空気に包まれたようだ。


【関連記事】
フジ退社予定の高橋真麻アナ、結婚への不安を吐露
「ライバルはテレ東・大江アナ」と名指ししたNHKアナ
バレンタインデーに「うまい棒買い占め作戦」が決行へ

【関連リンク】
NHK首都圏ネットワークで生告白!村竹アナから片山アナに花束が贈られる
記事提供:ライブドアニュース