有吉弘行、「1ヶ月1万円生活」リタイアのAKB48河西を一喝



有吉弘行、「1ヶ月1万円生活」リタイアのAKB48河西を一喝
「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」公式サイトより
11日に放送されたラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(JFN系列)で有吉弘行が、AKB48河西智美を一喝した。

AKB48の河西は、バラエティー番組「いきなり!黄金伝説。」(テレビ朝日系列)の人気コーナー「芸能人節約バトル1ヶ月1万円生活」の挑戦中にリタイアし、9日のブログで「1ヶ月1万円生活は初めての経験もたくさんあり、凄く勉強になると同時に、常にカメラに撮られながらの生活になかなか馴染めずにいたところ、事務所スタッフさんとテレビ局の方と話し合った結果、事務所から今回の挑戦断念の申し入れをする形になりました」と釈明、リタイアを謝罪したが、ネット掲示板やツイッターでは現在も物議を醸している。

同ラジオ番組中、有吉は、河西がリタイアした理由に触れ、「河西智美のカメラのある生活になじめなかったそうですって。こんなのだって、やる前からわかってる話だろ」とキッパリ。河西がリタイアしたことから、売り出したい他のAKB48のメンバーが「いきなり!黄金伝説。」に出演できなくなってしまうのではないかという懸念を示した。

さらに有吉は、リスナーから届いた「(有吉より)AKBの河西智美ちゃんの方がよっぽど人生経験豊富だぞ。河西ちゃんはな、何度も仕事をブッチして批判の声が絶えないのにそれでも、めげずに他の仕事に出てはまたブッチするのを繰り返してるんだぞ。ニートも真っ青の根性無しなんだぞ」という手紙を読み上げると、河西について「最悪だなコイツ」と大笑いした。

【関連記事】
内通者の暴露書き込みが話題に">AKB河西智美の1カ月1万円生活″リタイア″ 内通者の暴露書き込みが話題に
AKB48河西智美、ソロデビュー決定!一大プロジェクト始動
AKB河西智美に援軍!小林よしのり「人生なめてる女ってかわいい」
AKB48河西智美が“逃亡”謝罪「本当に申し訳ない気持ちでいっぱい」。

【関連情報】
121111 【フル】有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER

記事提供:ライブドアニュース