武田が8勝目!柳田満塁弾!ホークス大勝

http://youtu.be/kS3qIrLm4uw
<日本ハム1-10ソフトバンク>◇3日◇札幌ドーム
我らの福岡ソフトバンクホークスは2回に今宮の適時二塁打、細川の適時打で2点を先制すると、3回には小久保の2点適時二塁打、7回には中村、長谷川の連続犠飛で加点、さらに9回には柳田の満塁本塁打が飛び出し完全に試合を決めた。先発の武田は9回2死まで4安打1失点(自責0)の好投で8勝目を挙げた。

<予告先発>オリ・金子千尋-ソフトバンク・大隣憲司 (京セラD、試合開始18:00)

<放送予定>JSPORTS(CS)かネット中継(パ・リーグTV等)でどうぞ。

<バルデス柴原のまたくるゆるさん!
・武田は9回2死からショート今宮のエラー絡みで失点するも自責0で防御率は驚異の1.07に!新人王争いはロッテ益田との一騎打ちですが、今日の好投で武田にもかなり可能性が出てきたのではないでしょうか。衝撃度では間違いなく武田の方が上だと思いますし、11試合に先発してこの防御率はいくら統一球とはいえ大変なことですよ!
・おハムさんは武田勝を1回で降板させるなど完全に消化試合モード。優勝の次の日ですから仕方ありませんね。勝たせてくれてありがとうございます。
・ヤル気なしモードのおハムさんに対して序盤からそれなりに得点を重ねながらも、なんとなくスッキリしない物足りない感じがありましたが、柳田のグランドスラムがそのモヤモヤを全て吹き飛ばしてくれました!スッキリ爽快!
・西武がCS進出決定。我らのホークスはCS進出までM1!

<ハイライト動画>