ミスター三塁打・明石が2日連続適時三塁打!藤岡が好救援!ホークス快勝にベンチの小久保キャプテンも納得の表情

<ソフトバンク3-1ロッテ>◇8日◇ヤフードーム
我らのソフトバンクホークスは、5回1死二、三塁で明石がレフトへタイムリー3ベースを放ち先制すると、続く内川(骨折)はキッチリと犠牲フライを打ち上げこの回一挙に3点を奪った。投げては、先発の陽が7回途中1失点と好投、その後を藤岡、柳瀬、岡島の継投で逃げ切った。ソフトバンクは2連勝で2位・日本ハムとのゲーム差を3に縮め、4位・ロッテとの差を3ゲームに広げた。

<予告先発>ソフトバンク・武田-ロッテ・藤岡 (ロッテとの今季最終戦!試合開始13:00、ヤフーD)

<放送予定>FBSで13:30~15:55(最大延長16:55)、日テレ+(CS)で12:45~試合終了、ニコニコ動画

<バルデス柴原の絶対にARIKAMENAI!>
・今日の陽は絶好調でした!ランナーを出してからのピッチングに課題は残りますが、経験とともに解消されていくでしょう。今後の登板も非常に楽しみです。
・藤岡がナイス救援!このところの藤岡の安定感は素晴らしいですね。藤岡の安定感に抱かれて眠りたいと思わせるような素晴らしいピッチングでした。
・引退発表以降、ベンチで若手の活躍を見守るキャプテン小久保の表情は本当に穏やか。小久保キャプテンの穏やかな表情に見守られながら公園で砂遊びしたいと思いました。
・明石に勝負強さが出てきました。やはりチャンスに強そうな髪型は伊達じゃないですね。帽子からはみ出す明石の後ろ髪に住みたいと強く思いました。
・岡島はヒヤヒヤでしたが、ピンチに強そうな髪型は伊達じゃないですね。ホークス優勝決定の瞬間、胴上げ投手岡島の後ろ髪から大量の鳩が飛び出していく光景が目に浮かびますね。

<ハイライト動画>