江川の逆転2ラン!新垣7回1失点の好投で快勝! 二保が1軍昇格、ファルケン抹消

R0014147R0014147 / gtknj
<ソフトバンク4-1ロッテ>◇7日◇ヤフードーム
我らのソフトバンクホークスは、先発の新垣が7回2安打1失点と好投。初回に1点を失ったものの、その後は尻上がりに調子を上げた。打線は4回に江川の2ランで逆転すると、7回には明石の適時三塁打と多村の適時二塁打で2点を追加した。チームは連敗を2で止め、4位ロッテとのゲーム差を2に広げた。

<予告先発>ソフトバンク・陽-ロッテ・マシス (試合開始18:00、ヤフーD)

<放送予定>TVQで18:30~21:00、日テレ+(CS)で17:45~試合終了、ニコニコ動画

<バルデス柴原の渚でシャララ>
・新垣が7回2安打3四死球2暴投1失点の好投。球数もわずか90球。1、2回はコントロール大荒れでどうなる事かと思いましたが、3回以降は立て直しノーヒットピッチング。安心して見ていられました。新垣のえくぼに抱かれて眠りたいと思いました。
・江川がレフトポール直撃の値千金万金億金の逆転2ラン。無死二塁から送りバント失敗の長谷川のミスも帳消しにする素晴らしいホームラン。さすがドラ1はモノが違う!
・長谷川に第1子となる女の子が誕生。おめでとうございます!今日はバント失敗はあったものの、2四球と選球眼の良さを発揮。
・4回のペーニャの二塁打は凄かった。映像がないのが残念ですが、超低空の弾丸ライナーが一直線に伸びてレフトフェンス最上部を直撃。フェンスなかったらおそらくヨーロッパまで飛んでたんじゃないですかね。いや~、しかし、これ入ってたら伝説になって四半世紀くらい語り継がれてましたよ。惜しかった。
・長谷川に送りバントのサインを出し続ける秋山監督の異常なまでのブレなさ。隣の糞ガキはいい加減自由に打たせろと言っていますが、私は素晴らしいと思います。
・今日の勝利はデカいですね!久しぶりの気持ち良すぎる快勝に私ちょっと出ちゃいました。ガッツポーズが。
・二保が1軍昇格!も今日の出番はなし。《登録》二保、新垣、吉川《抹消》ファルケンボーグ(首痛)、金、中村

<ハイライト動画>