HKT48脱退メンバー5名のうち4名がコメントを発表

HKT48オフィシャルサイト
先日HKT48の活動辞退を申し入れた5名のうち江藤彩也香さん、菅本裕子さん、谷口愛理さん、仲西彩佳さん、以上4名のコメントが掲載されています。

ファンの皆様へメッセージ(HKT48公式)

今回のコメント掲載で一連の騒動は収束に向かうように見えましたが、「芸能界の世界がこんなに恐ろしいのも知りました」というアイドル史に残るであろう強烈な脱退コメントが物議を醸した古森結衣さんについては掲載されておらず何とも後味の悪いものとなっています。

江藤彩也香
ファンの皆さんへ\(^o^)/

いつも応援してくださっていた皆さん、


何があっても
私を支えてくれた皆さん、
ほんっとうに
ありがとうございました。

感謝しても
感謝しきれません(´`)!


私はHKT48を辞退したことを
後悔していません。

前向きに今後の生活の事を
考えています。


普通の女の子に戻って、
勉強とか頑張りたいって
思ってます。


なので皆さんは何にも
心配しないでください(´ω`)☆


でも、私にはまだ夢があります。

夢は諦めていません。

夢は遠くにいってしまったけど
いつか、また戻ってきます。


それがHKT48じゃなくても、
AKB48グループじゃなくても、

違う道として戻ってこれるなら
いつの日か、戻ってきます。


なので、私を忘れず
待っていてください。


私は皆さんが大好きです。
これからも、
皆さんのことが大好きです。

今までありがとうございました。
そして、
これからも宜しくお願いします。


私を応援してくださった方々、
私を好きでくださった方々、
私を支えてくださった方々、


今まで本当に
ありがとうございました。


最後に、
総選挙の思い出は忘れません。
あと、じゃんけんも。

本当にありがとうございました。

江藤彩也香

菅本裕子
泣き虫でネガティブなゆうこを支えてくれたファンの皆さん、
ありがとうございました。

ゆうこ、幸せでした(^v^)
ほんとにほんとに、大好きです!
ずっとずっと、大好きです!

菅本裕子

谷口愛理
今まで応援してくださった
ファンの皆様本当に
ありがとうございます!

毎日少しずつ考えながら
成長していって自分の人生を
決めたいと思います。

急に決めたことで混乱して
しまっているファンの方も
いるかもしれません。

心配かけて本当にすいません。

文章力なくてすいません。


いつも皆様が応援してくれた
からアンダーのころから
頑張ってこれました。

本当にありがとうございました!

谷口愛理

仲西彩佳
突然のことで本当に申し訳ないです。

私は短い間で二回も怪我をしてしまって、辞めようと思ったけど、
活動が楽しかったし、特に最近は5つのポジションくらいで
公演に出してもらえて本当に良い経験になりました。


でも、勉強が疎かになったり、今までできていたことができなくなっていた
自分は嫌いでした。
だから今頑張って成長していかないといけないと思いました。

今まで応援して下さった方々、支えて下さった方々、メンバーのみんな、
ありがとうございました。

仲西彩佳