「湘南乃風」HAN-KUNの国歌斉唱時の態度に非難の声相次ぐ

15日に放送された「キリンチャレンジカップサッカー2012」の日本対ベネズエラ戦で、試合前に国歌を独唱した「湘南乃風」のHAN-KUNの態度がネット掲示板で批判を呼んでいる。

ネットユーザーが問題視したのは、HAN-KUNがトレードマークであるターバンを巻いたまま、国歌を独唱したことだ。国歌斉唱時には、起立・脱帽が国際的なマナーでもあるため、ネット掲示板では「この人はなぜ帽子(のようなもの)を被ったまま歌ってんの?」「なんだこの無礼者」「日本人なら帽子を脱いで歌え。しかも終戦記念日だぞ」と、ユーザーから怒りの声が相次いだ。

また、HAN-KUNの歌った君が代に関しても、「聴いてていつ音外すのか心配だった。もう少し上手い人に歌わせろよ」「歌い方に癖がある」「君が代をアレンジして歌ってほしくない」と、批判が多く寄せられた一方、「歌の上手い下手ではなく、この手の輩に君が代を歌わせないでほしい」と、主催者側の人選を問題視する声もみられた。

【関連記事】
「やっぱり自分信じねぇーと」湘南乃風のがなり説法は、本当に若者の代弁か?
国歌斉唱に酷評再び!? アーティストのブログも炎上する事態に
日韓サッカー、ロック歌手の国歌独唱 「歌えてない」とネットで物議
ミュージシャンによる味のある君が代斉唱

【関連情報】
【HAN-KUN 君が代】サッカー キリンチャレンジカップ2012(YouTube)
湘南乃風のHAN-KUNはなぜいつもターバンを巻いているのでしょうか?(Yahoo!知恵袋)
湘南乃風OFFICIAL WEB SITE(公式サイト)

提供:ライブドアニュース