潮田玲子が恋人へのメッセージを公開「勇気を出して書きました」


Olympic Stadium
Olympic Stadium / HannahWebb

現地時間28日、ロンドン五輪の舞台でバドミントン混合ダブルスに出場する潮田玲子が、試合を翌日に控え、自身のブログを更新した。

だが、「大切な君へ」というタイトルが付けられたその内容は、ある特定の人物に対するメッセージになっている。


夢の舞台を明日に控えて想う事は君への感謝の気持ち…

『北京から4年ようやくたどり着いた舞台みんな楽しみにしてるよ。
玲ちゃんの周りの皆は4年間見てきたんだもんね。皆が側に付いてるよ。
俺はほんの1年間しか見てきてないけど心から応援してるから』

君はそう言ったけれど、この1年間一番苦しいときに側にいてくれたのは君だから。

このような書き出しで綴られた彼女のブログ。向けられたメッセージの相手は、潮田も同ブログ内で「君の活躍は何よりも刺激になった」「今まで公言しなかった恋人」などと書いていることから、現在交際中とされるJリーガー・増嶋竜也(柏レイソル)で間違いないだろう。

また、ブログの後半には、下記のようにも綴っている。

こんなことここで書いて大丈夫なの??
君はきっとまたいつもの心配をするだろうけれど
照れたように微笑む顔が眼に浮かぶよ。(笑)

今まで公言しなかった恋人の存在も
今ここに潮田玲子というアスリートが存在するにはやはり欠かせない
大切な人だからこそこんな形ですがやっとたどり着いた舞台を前に
勇気を出して書きました。
少しでも理解して頂けたら幸いです。

ロンドン五輪後、9月のヨネックスオープンをもって引退することを表明している潮田は、特別な想いで最後の大舞台に臨む。

【関連記事】
小椋久美子、オグシオ・ペア解消について語る
潮田玲子、“イケシオ”結成後の苦難を振り返る

【関連情報】
潮田玲子オフィシャルブログ「大切な君へ」

【関連リンク】
潮田玲子/写真ギャラリー
増嶋竜也/写真ギャラリー

提供:ライブドアニュース