18日(水)vsバファローズ15回戦○5-2 ペーニャ、多村、李杜軒!一発攻勢で快勝!4位浮上!

◇15回戦◇ヤフードーム◇
チーム123456789

バファローズ000020000

28
ホークス00210101X

59
勝:攝津9勝4敗 敗:井川1勝3敗 セーブ:森福1勝3敗14S
本塁打:ペーニャ13号(3回裏2ラン=井川)、多村2号(6回裏ソロ=木佐貫)、李杜軒1号(8回裏ソロ=高宮)
ホークスは3回にペーニャの特大2ランで先制。4回には長谷川の犠牲フライ、6回に多村のソロ、さらに8回には李杜軒のプロ初ホームランとなる1号ソロで効果的に得点を重ねた。先発の攝津は5回2失点で9勝目、6回からは超強力中継ぎ陣がバファローズ打線をゼロに抑えた。中でも2番手で登板した神内は4者連続三振を奪うなど2イニングをパーフェクト。鷹の祭典最終日を白星で飾りチームは4位に浮上、39勝40敗7分の借金1で前半戦を終えた。

バッテリー
【Bs】井川 、木佐貫 、中山 、ミンチェ 、高宮 - 齋藤
【H】攝津 、神内 、岡島 、森福 - 高谷 、山崎

放送予定
・明日19日(木)はフレッシュオールスターゲーム2012。ホークスからは武田翔太、嘉弥真新也、牧原大成、亀澤恭平の4選手が出場。試合開始は18:00。中継はスカイ・A。
・明後日20日(金)は京セラドームでマツダオールスター2012の第1戦。試合開始は18:00。テレビ朝日系列で中継

まとめ
・攝津は5回で99球と非常に苦しいピッチングでしたが、同点逆転されない辺りはさすがエース。勝ちも付いて言うことナシ。オールスター期間中はゆっくり休んでポーカーフェイスにますます磨きをかけて欲しいですね。
・神内マジ神神内!ここ数年、オフになる度に戦力外になるんじゃないかと心配していましたが、復活してくれて本当によかった。この調子で後半戦も活躍してくれないと怒るでしかし!
・ペーニャは前日の試合でいい当たりを連発してたんでおかしいなと思っていたんですが、復調してました。せっかく調子を上げたのにオールスター期間に入るのはがもったいない気もしますが、弾丸ホームランでセファンの度肝を抜いて欲しいですね。
・多村が多村らしい右方向への一発。前の打席では三塁打と6TOOLSっぷりを存分に発揮!今オフ戦力外になるんじゃないかと心配していましたが、そんな私のいらぬ心配を吹き飛ばす一発。多村の笑顔マジ癒し系!
李杜軒のプロ初HR!有望な若手が次から次に出てきて今年のホークスにはロマンしか感じません。ロマンかがやいてますね!
・18日の公示→【抹消】大隣憲司