17日(火)vsバファローズ14回戦●1-2 圧倒的松中不足により惜しくも敗れる

◇14回戦◇ヤフードーム◇
チーム123456789

バファローズ002000000

26
ホークス000001000

17
勝:西6勝2敗 敗:岩嵜4勝8敗 セーブ:岸田2勝2敗15S
ホークスは2点を追う6回にペーニャのタイムリー2ベースで1点を返すと、9回には1死二塁と一打同点のチャンスを作ったが後続を断たれ惜しくも敗れた。先発の岩嵜は3回に川端の打球が右足を直撃するアクシデントもあり3回2失点で降板した。岩嵜は8敗目を喫し、チームの連勝は4でストップした。

バッテリー
【Bs】西 、中山 、平野 、岸田 - 伊藤
【H】岩嵜 、藤岡 、金澤 、神内 、柳瀬 - 高谷

放送予定
明日18日(水)は鷹の祭典最終日、ヤフードームでオリックスバファローズ戦。予告先発は攝津正vsイガワK。試合開始は18:00。
テレビ放送はTNCで19:00~20:54(延長なし)。実況は大谷真宏アナ。

まとめ
・岩嵜は打球が直撃するアクシデントもありましたが、それがなくてもあまりいい内容ではなかったですね。まぁ、次は結果を出してくれるでしょう。岩嵜ならきっと出来るはず!
・絶好調の中継ぎ陣が今日も6イニングを無失点。勝てなかったのは仕方ないですが、優秀な中継ぎを4人も使っのはもったいないなかった。勝てないんだったら一番安定感の無いピッチャーに投げさせとけばよかったんや!
・打線は松中さん不在が大きく響いた模様。松中さんの偉大さを改めて感じましたね。松中記念館には足を向けて寝られませんね。
・4回1死満塁から中村、柳田が凡退したのは痛かったですが、まだまだ経験の浅い2人ですからこの経験もきっと今後に生きるはず。そう考えると今日の敗戦なんて金麦のCMの檀れいに比べればこれっぽっちも痛くないですよ。
・今日の試合、負けはしましたが内容では勝っていたので勝ったようなもんです。勝ったことにしておきましょう。しょほーりのーそーらへー♪
・17日の公示→【登録】李杜軒【抹消】松中信彦(左大腿二頭筋長頭筋挫傷)、Tドイル

ペーニャの打球w