【動画】高校野球で球速160kmが記録される 花巻東・大谷翔平投手

第94回全国高校野球選手権岩手県大会準決勝・花巻東-一関学院の試合において、花巻東の大谷翔平投手が高校生記録となる球速160kmをマークし話題となっています。

 
160キロをマークしたのは動画3分20秒前後の投球。動画内の全投球の球速は157・154・157・159・157・160と150キロ台を安定的にマーク。いやはやかなりの規格外です。

ちなみにこれまでの記録保持者はご存知、元ホークスで現在オリックスの寺原隼人投手。彼が日南学園時代に記録した157kmが最高球速でしたが大谷投手が3km更新しました。

これ大谷投手が凄いのはもちろんですけどランナー出して盗塁決めてる一関学院も凄いですね。以下、ネット上の反応です。
「高校生で160キロとか漫画かよ」
「マンガですら160km高校生は自重してたのに」
「顔もいいときた。こりゃ人気出るな」
「セットで160てリアル怪物やん」
「このままいくとプロ入り後は170だな」
投球スキルだけではなく、大型野手としてもプロ球界から注目されている大谷翔平選手。甲子園の舞台で花咲かすことができるか、今後も要注目です。