14日(土)vsマリーンズ11回戦○3-0 大物過ぎるルーキー武田が本拠地デビュー戦で6回無失点!明日は鷹の祭典

◇11回戦◇ヤフードーム◇3勝7敗1分
チーム123456789

マリーンズ100000000

04
ホークス00003000X

36
勝:武田2勝0敗 敗:吉見1勝1敗 セーブ1勝3敗12S
ホークスは5回2死満塁から本多が走者一掃のタイムリー3ベースを放ち3点を先制。本拠地初登板となったルーキーの武田は6回4安打8奪三振無失点の好投を見せ2勝目を手にした。
また、試合前にはキャプテン小久保の2000本安打達成の記念セレモニーが行われ、王会長から名球会の紺のブレザーが贈呈された。

バッテリー
【M】吉見 、中郷 、古谷 、カルロス・ロサ - 里崎
【H】武田 、神内 、岡島 、森福 - 高谷 、山崎

放送予定
明日15日(日)は鷹の祭典、ヤフードームで千葉ロッテマリーンズ戦。予告先発は大隣憲司vs大谷智久。試合開始は13:00。
テレビ放送はRKBで12:54~15:54(延長あり)。

まとめ
・武田はランナーを出しても全く動じず。大物過ぎて恐ろしいですね。ところで、武田くんは「九州のダル」とか「ダル二世」と言われていますけど、もしダルビッシュを超えてしまった場合はダルビッシュが「テキサスの武田」と呼ばれることになるんでしょうか。弾丸ジャッキ―みたいですね!
・神内はやれば出来る子です。私は知っていました。
・岡島はそろそろ髪を切った方がいいですね。私も長年プロ野球を見てきたんでわかるんですが、切った方がいいです。
・打線はワンチャンスをモノにするという前半戦には見られなかった形。本気出してきましたね。ホークスが本気出したら大変なことになりますよ。具体的にはちょっと言えませんが、大変なことになります。
・14日の公示→【登録】細川ズンドコ【抹消】山田大樹