13日(金)vsマリーンズ10回戦○4-3 今季初のサヨナラマッチで勝ちマッチ!

◇10回戦◇ヤフードーム◇2勝7敗1分
チーム12345678910
マリーンズ1000000200
36
ホークス0100002001X
49
勝:森福1勝3敗11S 敗:大谷1勝3敗
ホークスは1点を追う2回に長谷川の犠牲フライで同点に追い付くと、8回には長谷川のこの日2本目となる犠牲フライで勝ち越しに成功、さらに柳田にもタイムリー2ベースが飛び出しリードを2点に広げた。その後に同点に追い付かれたが、延長10回裏無死一、二塁のチャンスを作ると、3番松田がレフト線へタイムリーを放ち今季初のサヨナラ勝ちを収めた。

バッテリー
【M】上野 、薮田 、古谷 、益田 、内 、大谷 - 田中 、里崎
【H】山田 、金澤 、岡島 、柳瀬 、森福 - 高谷 、山崎

放送予定
明日14日(土)もヤフードームで千葉ロッテマリーンズ戦。予告先発は武田翔太vs吉見。試合開始は18:00。武田の本拠地初登板!楽しみですね!
テレビ放送はTVQで18:30~21:00。

まとめ
・山田は初回だけで42球を費やすも結局7回を投げ2安打(5四死球)1失点と見事な内容。一時はどうなる事かと思いましたが、よく踏ん張った!感動した!失禁した!
・4番松中さんが1安打2四球で3打席全て出塁。これで俊足だったらプロ野球史上最高の1番バッターになっていたかもしれませんが、やっぱり松中さんには4番が似合いますよね。松中さんに俊足という武器を与えなかった野球の神様ありがとう!
・1軍昇格即スタメンの中村晃が2安打でチャンスメイク。若手が活躍してくれるのは嬉しいですね。柳田もタイムリーヒットかっ飛ばしてくれてもう言うことナシだ(昌孝)
・最後はマッチが決めてくれたわけですが、今日のサヨナラ勝ちは自作自演ですね。8回に金澤ではなくイニングの頭から岡島を出しておけば9回は森福が抑えて普通に3対1で勝ってた試合ですから。チームを勢い付かせるためにあえてサヨナラの形に持ち込む辺り、さすが名将秋山監督!策士ですな。
・明日の試合はキャプテン小久保2000本安打達成記念セレモニーが実施されます。試合前には連盟表彰と王会長より名球会ブレザーの贈呈が行われます。
・13日のプロ野球公示→【登録】中村晃【抹消】大場翔太