12日(木)vsライオンズ12回戦●0-2 大場が8回3安打自責1の好投!大場はモノが違う!

◇12回戦◇西武ドーム
チーム123456789

ホークス000000000

01
ライオンズ00001010X

23
勝:武隈1勝0敗 敗:大場2勝3敗 セーブ:涌井0勝3敗8S
ホークスは先発の大場が8回3安打9奪三振2失点(自責1)と好投。打線は8回に長谷川のヒットなどで相手先発の武隈をKOした。なお、試合は0対2で惜しくも敗れた。

バッテリー
【H】大場 - 高谷 、山崎
【L】武隈 、ウィリアムス 、涌井 - 炭谷

放送予定
明日13日(金)はヤフードームで千葉ロッテマリーンズ。予告先発は山田大樹vs上野大樹。試合開始は18:00。上野は今季初登板。
テレビ放送はナシ。ニコニコ動画かラジオでどうぞ!

まとめ
・今日は完全に今宮不足でしたね。7月打撃好調の今宮が居たら2、30点は軽く取れてました。私も長年プロ野球を見てきたんでわかるんですが、取れてました。
・大場は文句なしの素晴らしいピッチング。大場はモノが違いますよ。
・ペーニャが快速飛ばして今季2個目の盗塁。来シーズンはトリプルスリーいけますね。
・ポンちゃんのエラーで先制点を奪われたわけですが、守備範囲が広過ぎたのが災いしましたね。ポンちゃんの守備範囲は新天町から魚町銀天街くらいまでありますからね。
・プロ野球界発展のために球団の垣根を越えて有望な若手選手を育てようとするホークスナイン。ホークスファンでよかったと思える瞬間ですね。武隈投手もこれをきっかけにどんどん伸びていって欲しいですね!