5日(火)vs読売巨人軍3回戦●1-5 江川が杉内のノーノーを阻止!明石が山口の新記録達成を阻止!

◇交流◇3回戦◇ヤフードーム
チーム123456789

巨人軍000103100

510
ホークス000000001

12
勝:杉内8勝1敗 敗:山田5勝4敗
本塁打:エドガー1号(6回表2ラン=山田)
明石1号(9回裏ソロ=山口)
ホークスは5回に江川がレフト前へヒットを放ち巨人軍・杉内の2試合連続ノーヒットノーランを阻止すると、9回には明石が開幕からの連続試合無失点のセ・リーグタイ記録に並んでいた巨人軍・山口から1号ソロを放ち新記録の達成を阻止した。打線はわずか2安打ながら2つの記録を阻止するという非常に効率のよい攻撃を見せたが、残念ながら先発の山田が6回途中4失点と炎上し試合には敗れた。チームは最下位に沈んだ08年の9月以来4年ぶりの7連敗となった。

バッテリー
【巨】杉内 、マシソン 、山口 、西村 - 阿部
【H】山田 、吉川 、金 、藤岡 - 細川 、山崎

放送予定
明日6日(水)もヤフードームで読売巨人軍戦。予告先発は新垣vs内海。試合開始は18:00。
テレビ放送はKBCで19:00~20:54(延長なし)。BS朝日で18:00~試合終了。

まとめ
・杉内が良すぎた相手が悪過ぎた仕方ない。今の杉内の状態であればホークスじゃなくても恐らく似たような結果になっていたはず。
・唯一のチャンスは初回だったが、送りバントはもったいなかった。
・6回に代打山崎がライトへ大飛球。ヤフーDじゃなかったらという当たりに杉内も苦笑い。まぁ、これが今日杉内からの唯一のいい当たりだったわけだが。
・VVという10連敗を暗示するような不吉なスローガン。
・内川選手の妻、翼夫人が福岡市内の病院で第1子となる長女を出産。体重は3956グラム!おめでとうございます!