31日(木)vsDeNAベイスターズ2回戦△2-2 ペーニャが36打席ぶりヒット!

◇交流◇2回戦◇北九州
チーム123456789

ホークス000000020

28
ベイスターズ020000000

29

ホークスは2点を追う8回に本多、内川の適時打で同点とすると、試合は9回規定により引き分けに終わった。なお、北九州市民球場で逆方向に本塁打を打つことでおなじみのスラッガー大隣は1打数0安打だった。

バッテリー
【H】大隣 、金 、岡島 、森福 - 山崎 、細川
【De】ブランドン 、加賀 、篠原 、藤江 、山口 - 黒羽根 、鶴岡

放送予定
次は2日(土)からヤフードームで東京ヤクルトスワローズ戦。先発は攝津vs石川。試合開始は18:00。
テレビ放送はTVQで18:30~21:00。ニコニコ動画もありますよ。

まとめ
・4時間1分の無駄に長いゲーム。3時間30分で打ち切ってもよかったんじゃないかな。
・大隣は悪くはなかったが。先制点はチームの悪過ぎる流れに飲み込まれてしまったということで、次に期待!
・岡島は活躍すると思っていました。千里眼ですみません。
・松田と打順を入れ替えて5番に入ったペーニャが36打席ぶりのヒット。振りに鋭さが戻ってきたんじゃないかな。
・交流戦順位がついに11位に。まぁ、明後日から12連勝すれば何の問題もなし。簡単なことです。
斎藤佑ちゃんが熟睡していたヤクルト打線を無理やり起こす。全く余計なことを。