10日(日)vs阪神タイガース3回戦○2-1 大場の怪投で2連勝!

◇交流◇3回戦◇甲子園
チーム123456789

ホークス010010000

210
タイガース000000001

13
勝:大場1勝0敗 敗:メッセンジャー3勝5敗 S:森福0勝2敗4S
ホークスは2回にペーニャのタイムリーで先制すると、5回には細川のタイムリー2ベースで加点した。投げては先発の大場が6回1安打無失点の快投、その後を岩嵜、森福のリレーで逃げ切った。

バッテリー
【H】大場 、岩嵜 、森福 - 細川
【T】メッセンジャー 、福原 - 小宮山 、岡崎

放送予定
明日11日(月)も甲子園球場で阪神タイガース戦。予告先発は、山田vs岩田。試合開始は18:00。
テレビ放送はFBSで19:00~20:54、NHKBS1で18:00~21:25。

まとめ
・大場が6回1安打9奪三振の快投。コントロールはかなり怪しかったが、140キロ台前半のストレートで空振り三振の山を築いた。7回表のチャンスで代打を送られお役御免!大場はモノが違いますよ。
・森福が2試合連続の失点。今日は不運が重なっただけで前回よりは出来がよかったので大丈夫でしょう。
・細川のバスターは鉄板。細川のバッティングの調子がかなり上がってきている。山崎、細川、田上のクリーンアップが見られる日も近い!?
・7回無死二塁で好調7番長谷川への送りバントのサインや、7回から2番手で岩嵜を2試合連続のリリーフ起用(今日は好投)など、秋山監督の采配は恐ろしいほどにぶれない。体幹が強いんでしょうね。