6日(日)vs.E8回戦○7-3 まるでボールがピンポン球のようだ!ペーニャ、中西、松田がドデカイ一発!

◇8回戦◇ヤフードーム
チーム123456789
イーグルス10000020038
ホークス21010210X710
勝:岩嵜3勝3敗 敗:塩見3勝3敗
本塁打:ペーニャ7号(1回裏2ラン=塩見)、中西1号(2回裏ソロ=塩見)、松田4号(4回裏ソロ=塩見)
ホークスは先制された直後の1回裏にペーニャの2ランですぐさま逆転すると、2回には中西の4年ぶりの1発でリードを広げ、さらに4回には松田にも一発が飛び出すなどその後も得点を重ね快勝した。先発の岩嵜は7回途中3失点で1ヶ月ぶりの白星を手にした。

バッテリー
【E】塩見 、加藤 、小山 、土屋 - 伊志嶺
【H】岩嵜 、岡島 、金 、森福 - 細川

放送予定
次は8日(火)からほっともっと神戸でオリックスバファローズ3連戦。山田vs金子千尋。試合開始は18:00。
3試合ともテレビ放送は無し。オリックス戦をタダで見ようなんてそんな虫のいい話は無いということです。

まとめ
GW9連戦は6勝3敗。上々の出来!
・岩嵜は先制は許したが、その後は粘った。回の途中での降板は反省点だが、久々の大量援護で調子が狂ったのだろう。
・松田は二塁打が出ればサイクルだった。惜しい。
・今季初スタメンで中西がドデカイ一発。ついに催してきたか。
・ペーニャが新ヘアスタイルで140m弾。バットのやや先でレフト上段とか冗談だろ!
・最近あまり聞かなくなった「ピンポン球のように」という表現。ピンポン球が100m飛んだらそれはそれで恐ろしいことです。