『八女黒木大藤まつり』開催中!芝桜も同時に楽しめますよ!

http://goo.gl/TvMds
八女市黒木町では5月初旬まで(4月18日から)『平成24年度 八女黒木大藤まつり』を開催中です。素盞嗚(すさのお)神社境内にある大藤は国の天然記念物にも指定されており樹齢はなんと約600年!私の貧弱過ぎる語彙ではうまく表現出来ませんが、藤の花のいい香りに包まれれば何とも言えない幸せ~な気分になりますよ!

さらに、素盞嗚神社からすぐ近く(徒歩圏内)の矢部川沿いには芝桜公園があり、一面に広がる色鮮やかなピンクのじゅうたんはお見事!と言うほかなく、美しすぎると表現しても何の問題もございません!

大藤と芝桜が同時に楽しめるパリスヒルトンも驚くほどの贅沢仕様で、全身で春を感じることが出来るおすすめのスポットです!

なお、5月6日(日)まで、19:00~22:00は大藤の夜間ライトアップが実施されます。

期間:平成24年4月18日~5月初旬(物産展などは6日(日)まで)

WEB:交通アクセスなどの情報は『黒木町観光協会HP』、
大藤&芝桜の開花状況は『黒木町観光協会ブログ』で。

八女市黒木町のシバザクラ(画像は昨年の様子)。林家ペー&パーもビックリの鮮やかなピンク色。