大名に『AKB48カフェ&ショップ博多』がオープン 国内3店舗目東京以外では初のオープン

by http://ameblo.jp/akb48cafehkt/   
3/20、大名に『AKB48カフェ&ショップ博多』がオープンしました。19日のプレオープンには北原里英さんらAKB48&HKT48のメンバーも駆けつけた。
カフェスペースでは『カフェっ娘』と呼ばれるAKBライクな制服を着たカフェスタッフの給仕で手作りパンやドリンク、各地のお取り寄せスイーツがいただけます。カフェっ娘と馴れ合いつつスイーツをいただくというメイド喫茶的な使い方になるのでしょうか?またショップスペースではAKBやHKTのグッズが買えるそうです。今後もスケジュールは未定なもののAKBメンバーの来店があるかもしれないとのこと。

場所はこちら。西通りからちょっと入ってアメリカンアパレルの斜め向かいくらい。

より大きな地図で AKB48カフェ&ショップ博多 を表示
営業時間は平日午前11時~21時土日・祝日は午前10時~21時となっております。

そういえばかつて西新にハロプロショップ福岡店があったのを思い出しました。モー娘の衰退とともにいつの間にか閉店しましたがオープン当初は人でごった返してました。オフィシャルなのに未舗装の砂利の上にプレハブ小屋みたいな建物でパンチ効いてたな…。