RKBラジオ伝説のプログラム『HiHiHi(ハイハイハイ)』一夜限りの大復活!MCはもちろん山崎銀之丞!

80年代に福岡で青春時代を過ごしたアラフォーの皆さんに朗報。RKBラジオで1986年~93年まで放送され、当時の裏番組であるKBCラジオ『PAO~N(パオーン)』と壮絶な凌ぎの削りあいを展開していた夜ワイド番組『HiHiHi(ハイハイハイ)』が一夜限りの大復活です!
パーソナリティを務めるは山崎銀之丞。これすなわち前期HiHiHiの復活でございます(後期パーソナリティはアダチヒデヤ)。以下RKBのフェイスブックより引用。
1986年4月に始まり92年4月に終了したRKBのヤング向け番組「HiHiHi」。
終了して20年目の今年、一夜だけ復活します!!
当時のリスナーは今、30~40才であり当時のリスナーへ、懐かしさを
お届けするとともにHiHiHiを全く知らないリスナーも楽しめる番組になる
予定ですよ!。
番組から四半世紀。そこでリスナーから「25年前のあなたは、何をしていました?」
と言うテーマでメッセージをいただきます。(当時のリスナーからのメッセージがあれば
当時のHiHiHiの思い出もいただきたいと思います。)
当然スタジオでのトークも25年前と今を対比しながらトークを進めます。
もちろん、当時なかったツール(メールやツイッター、radikoなど)もフルに利用して
展開します。
2012年3月2日(金)21:00~23:20 の放送です!出演はモチロン
メインパーソナリティ:山崎銀之丞  アシスタント 富永倫子  
そして懐かしいゲストも登場予定です!お楽しみに!!!
当時はPAO~N派かHiHiHi派かでクラス内に派閥があり、県下のあらゆる中学・高校である意味不和の原因を作ったであろうHiHiHi(とPAO~N)。どちらが面白いかを真剣に議論していたあの頃の熱狂ぶりは一体何だったのだろうと恥ずかしく振り返りながらも、今回の復活、非常に嬉しく思います。

開局50周年を機に昼ワイド番組として復活を遂げたPAO~Nよろしく、これがHiHiHi昼ワイド化の布石なんて話は・・・。もし実現したらば今度はアラフォーリスナー同士で舌戦を繰り広げることになるのでしょうか?w

引き続き動向を見守りたいと思います。