【懐かCM】カープの新助っ人の名前が「ミコライオ」と聞いて思い出した福岡ローカルCM

広島カープのミコライオ投手
http://goo.gl/AhB8A
広島カープに入団した新外国人右腕のミコライオ投手。セットアッパーとして期待され、初の実戦登板となった28日の紅白戦では1回無失点の好投を見せたのですが、ところで、このミコライオという名前の響き、何かに似ていませんか?何かを思い出しませんか?そうです、あれです。懐かしのあのCMです。

福岡県民の皆さんならきっと頭に思い浮かんだはずです。『リコランド』のCMが。ミコライオという名前を見聞きする度に条件反射的に頭の中でリコランドのCMが流れて流れて仕方なかったはずです。福岡県民の悲しい性ですね。
 
ちなみに、私は子供のころ『ディズニーランド』、『ハーモニーランド』、『リコランド』が“日本三大ランド”だと思っていました。リコランドに強い憧れを抱き、いつかきっとBIGになってリコランドに行くんだ!という夢を抱いていましたが、残念ながら実現することはありませんでした。実現しなかった理由は、リコランド自体が無くなってしまった(現在は万葉の湯になっているようですね)こともあるのですが、まぁ、結局は私がBIGになれなかったと、立身出世的な部分と海綿体的な部分の両方でBIGになることが出来なかったと、そういうことです。しんみりとした話になってすみません。

ミコライオ投手、活躍するといいですね。い~っかの楽園~ミコライオ~♪