アバクロ福岡店 国内初となるアウトレット店に移行とのこと

 Photo by jp.abercrombie.com
福岡市天神西通りの『アバクロンビー&フィッチ』福岡店がアウトレット品の取り扱いを始めることが、一部報道でわかった。アバクロでアウトレット品を扱うのは国内初で、3月中に本格的にスタートするとのこと。 ジーンズは5,000円前後からなど通常価格の最大半額での販売。現行商品の販売を売り場の一部のみで継続。売り場の大半がシーズン落ち等のアウトレット商品で占めるようです。

アバクロがある天神西通り界隈には現在『ZARA』『アメリカンアパレル』と、さらに今年4月には『フォーエバー21』と『H&M』も開店予定と「ファストファッション通り」さながらの様相を呈しつつあります。


これら舶来のファストファッションメーカーですが、現在歴史的円高にも関わらず各メーカーとも価格設定が強気です。例えばアバクロについては$30(約2,400円)のTシャツが5,000円前後で販売されるなど本国の軒並み1.5~2倍という値付けがされています。アウトレット価格(最大半額)でようやく本国並みといったところでしょうか。
また、アバクロ福岡店の売り上げは伸び悩んでいるそうで売り場面積も3分の1程度に縮小されるとのこと。実を言うとアバクロ福岡店、いまだ足を踏み入れたことが無いのですがアバクロのアイテム、耐久性だけは優れてますので個人的には今回のアウトレット店移行でようやく食指が動く状況になりそう。巻き返しなるか注目です。