川崎ムネリン、マリナーズとマイナー契約!

派手なスパッツで自主トレをするイチロー(右)と
イチローに熱視線を送る川崎ムネリン
http://bit.ly/wIWByx

米大リーグのシアトルマリナーズは11日、福岡ソフトバンクホークスからフリーエージェント(FA)になった川崎宗則内野手(30)とマイナー契約を結んだと発表した。川崎は来月18日から始まる春季キャンプに招待選手として参加し、メジャー枠入りを目指す。

マリナーズは今オフ、楽天からFAになった岩隈久志投手(30)を獲得しており、3月28日、29日には東京ドームでオーランドアスレチックスとの開幕2連戦を行う。イチロー、川崎が1、2番コンビを組み、先発は岩隈という夢のオーダーが東京で見られるか注目が集まる。




ムネリンの入団を祝って(?)
乾杯をするイチロー選手
http://www.kirin.co.jp/brands/IS/
ad/new/index.html

大方の予想通り、残念ながらマイナー契約となってしまった川崎ムネリンですが、彼には誰にも負けないほどの『イチロー愛』がありますから、きっと開幕メジャーを勝ち取ってくれることでしょう。メジャーに上がらないと毎日イチャイチャ出来ませんからね(笑)

ところで、マリナーズはここ数年、「井川獲得か!?」とか「ゴジラ松井獲得か!?」と期待させるだけさせておいて実際には獲得しないということが続いていましたが、私は、今オフの岩隈と川崎のようにマリナーズはガンガン日本人選手を獲得して、いっそのこと日本人だけのチームにしてしまえばいいじゃないかなと思っています。セルジオ越後氏もきっと同じ意見だと思います。

ちなみに、イチロー選手が昨年まで自主トレで着用していたゼブラ柄のスパッツは、ワコールの「CW-X」というブランドの商品です。履きこなす自信がある方は是非。
http://store.wacoal.jp/site/cw-x20th/index.jsp