"ユニクロ×アンダーカバー"コラボ 早くも商品画像流出か

”UNDERCOVER × UNIQLO”の
キッズラインのものとされるシャツ画像。
胸には"uu"のロゴが。
『裏原宿系』ブランドとして一世を風靡したUNDERCOVER(アンダーカバー)。そのデザイナーである高橋盾氏とユニクロがタッグを組んだ”UNDERCOVER × UNIQLO”のコラボレーション企画が今年春からスタートすることが昨年発表されました。

この”U×U”コラボ、価格帯やデザインなど製品に関する情報はいまだ伏せられたままですが、”UNDERCOVER × UNIQLO”のものと思われる商品の画像がユニクロ公式サイトのサーバー上にこっそりアップされている模様。今回発見された画像は全てキッズもので全部で7枚。それでは一斉にご覧いただきましょう。(画像クリックで拡大)
ふむ。
このワンピは可愛い。
うん。
ほう。
へえ。
ハイジョー!
皆さんはどのような印象を持たれたでしょうか?私は「キッズものとはいえ想像していたよりも生活感があるな」「GAPの子供服の方がカワイイ」という印象です。最近のUNDERCOVERがどういったデザインか知らないので何とも言えませんが。

それからほとんどの製品に入っている”uu”というロゴ。これいらないかなぁと思います。ワンピースなんかは可愛いですね。

ジルサンダーとのコラボ『+J』と比べていまいちコンセプトやターゲット層が掴みづらい”UNDERCOVER × UNIQLO”ですが大人モノはどういったデザインになるんでしょうね。