【ようこそホークスへ!】帆足が入団会見 背番号は「11」

http://bit.ly/sUimii
ホークスは23日、福岡市内のホテルで、埼玉西武ライオンズからFAで移籍した帆足和幸投手(32)の入団会見を行った。契約は4年、年俸変動制で総額は最大10億円(金額は推定)。背番号は「11」に決まった。会見に臨んだ帆足は「一年間、ローテを守れるように頑張りたい。バックを信頼して打たせて取るピッチングをしたい」と抱負を語った。また、帆足の入団に伴い、小椋真介の背番号が「11」から「16」に変更された。


会見には王会長も同席するなど期待の高さをうかがわせた。帆足は「小林さん(元・取締役)の『家族みんなで福岡に戻って、ここで野球人生を終えるくらいの気持ちで頑張ってくれ』と熱く語ってもらったのが移籍の決め手となりました」と語った。福岡の血を熱くたぎらせて、ホークスで大活躍してくれることを期待したい。和田の抜けた穴は大きいがやってやれないことはない!ちなみに杉内の穴は山田辺りがサクッと埋める予定。

※会見の動画はこちらで見られます。→http://www.ustream.tv/recorded/19331365