マリノアの観覧車『スカイホイール』が無料開放!

Photo by bit.ly/oBnpFJ
マリノアシティ福岡では敷地内の観覧車『スカイホイール』を8/13(月)~15(土)の期間中、各日先着500ゴンドラ限定で無料開放を行う(通常:大人500円 小学生200円 1ゴンドラ1000円)。

スカイホイールは高さ60m、直径50m、1周約12分間で運転するマリノアシティのランドマーク的存在。マリノアシティ福岡では8/15(月)まで最大95%オフのアウトレットバーゲンも開催しています。お買い物ついでにひとときの空中散歩を楽しまれてはいかがでしょうか。

さて、マリノアの観覧車といえば7月7日、同敷地内で2009年より運転を停止している高さ120mの観覧車『スカイドリームフクオカ』(通称:大きいほうの観覧車)が解体作業中に倒壊するという事故が起きたばかり。
Photo by www.yomiuri.co.jp
駐車中の車が4台下敷きとなり、クレーンを運転していた男性がケガを負ったものの幸い死者は出なかった。しかし、こちらのクレーンは(先週確認したところ)今なお倒壊したまま放置(片付けはされているものの解体作業自体がストップしている模様)されている状態である。夏休みに入り買い物客で賑わう傍らに倒壊した観覧車という極めてシュールな光景になっている。こちらのほうも併せてチェックいただきたい。