【ホークス戦評】8/10(水)対千葉ロッテマリーンズ13回戦(ヤフーD) ●1-3 まさかの逆転負け!小久保がろっ骨骨折で登録抹消

ヤフードーム ホークス6勝6敗1分 ◇公式戦 ◇開始 18時00分 ◇3時間3分 ◇33945人
チーム 1 2 3 4 5 6 7 8 9


マリーンズ 0 0 0 0 0 0 3 0 0


3 4
ホークス 0 1 0 0 0 0 0 0 0


1 8
ホークスは2回にオーティズのソロで先制したが、先発の和田が7回に今江に3ランを打たれ逆転負け。和田は6回まで無失点で8奪三振を奪う快投を見せていたが、7回に突如崩れた。打線も3回以外は毎回ランナーを出したが、得点には結び付かなかった。

勝利投手  大谷3勝5敗

敗戦投手  和田9勝4敗

セーブ   

バッテリー
(M)大谷、カルロス・ロサ、薮田‐里崎
(H)和田、吉川、金澤‐細川、山崎

本塁打
(M)今江8号(7回表3ラン)
(H)オーティズ6号(2回裏ソロ)

ホークススタメン
(投)和田 毅
(遊)川崎 宗則
(二)本多 雄一
(指)内川 聖一
(左)松中 信彦
(三)松田 宣浩
(右)多村 仁志
(一)オーティズ
(中)長谷川 勇也
(捕)細川 亨

パ・リーグの結果
日本ハム8-9西武
楽天3-4オリックス
ロッテ3-1ソフトバンク

予告先発
11日(木)の予告先発は、ホークス大場翔太、マリーンズ上野大樹。
大場のノーヒットノーランに期待。
試合開始は18:00。テレビ放送はNHKBS1で18:00~21:25。

まとめ ・先発の和田は、7回114球4安打1四球10奪三振3失点。絶好調のようだったが、完封ペースから一転…。打線も悪いが、エース級が3失点では。自宅と展示場を間違えてる場合かと。
・和田がホームランを打たれたのは、“山崎と組みたい”アピールなのだろうか。
・多村の調子が上がらない。
・4番松中さんが機能せず。早く『4番の仕事が出来ました』という自画自賛が聞きたい!
・打線が湿りっぱなし。とにかく繋がりが悪く、ランナー出ても点が入る気が全くしない。むしろロッテに勝てる気が全くしない。まぁ、気のせいだろう。
連敗は7月頭にバファローズに3連敗して以来約1ヶ月ぶり。なんだかんだ結構、いや、かなり勝っている。
・小久保が戦線離脱。当初は打撲と診断されていたが悪化。10日に検査した結果、ろっ骨骨折で全治1カ月の診断。これは痛い。