【バルデス柴原調べ】今週の勝手にランキングGOLD~好きな扇風機の風量編~



ついに始まりました新企画。私、バルデス柴原が世の中の様々なモノを切れ味鋭く、そして時には切れ味鈍く勝手にランク付けして行くコーナーです。
記念すべき第1回目のテーマは『好きな扇風機の風量』。早速ランク付けして行きましょう。


まずは、第3位から。
第3位は『強』。なかなか使う機会はないけれどいざという時に頼りになる、そんな存在ですね。ちなみに私は『強』は怖くて使えません。

続いて、第2位。
第2位には『中』がランクイン。『強』はちょっと強いけど『弱』じゃ物足りないという時に最適ですね。ちなみに、私は梅雨時に室内干しの洗濯物を乾かすのに『中』を使います。

そして、第1位は!
第1位はもちろん『弱』。大方の予想通り今年も圧倒的支持を集めての第1位獲得おめでとうございます。風呂上がりに急速に体を冷やしたいとか強風で飛ばされたいとかよほどのことがない限りほとんどの場面で『弱』があれば事足りるという汎用性の高さに多くの支持が集まりました。ちなみに、私はこれまでの人生で9割7分は『弱』です。


さて、2009年の調査開始以来、他を寄せ付けない強さで3連覇を果たし絶対王者となりつつある『弱』ですが、このまま5年連続の1位(V5)を獲得し殿堂入りとなるのか!?『中』の逆襲はあるのか!?『強』の史上最大の下剋上はあるのか!?はたまたその存在を脅かす全く新しい風量が現れるのか!?来年のランキングも非常に楽しみですね!

それでは皆さんまた来週!