古湯温泉花火大会 雷雨のため18日(祝)に延期

photo by  www.fuji-net.jp
7月10日(日)に行われる予定だった『第12回古湯温泉花火大会』(佐賀市富士町)は天候不良のため中止となり、7月18日(海の日)に延期となった。

10日は天候も良く早めにやってきた見物客で夕刻から賑わいを見せていたが、地元歌手のアコースティックライブが始まる19時頃に天気が急変。激しい雷雨が降り大会は中止となった。

『第12回古湯温泉花火大会』会期:7/18(祝) 
19:00~ アコースティックライブ
20:00~ 花火打ち上げ(約40分/2500発)
場所:佐賀市富士運動広場(佐賀市役所富士支所)
ホームページ:http://www.fuji-spa.com/ 

-memo- 
穴場的でオススメの花火大会。山間の小さな高校跡地のグラウンドで行われるためとにかく花火が近い!近所の小学校の夏祭りで2500発の打ち上げ花火が上がる様子を想像していただくとその凄さが分かるかも?打ち上げ音が山にこだまする様子は大変迫力があります。福岡市からは三瀬トンネルを抜けて20分程度とアクセスも良好。それでいて人でごった返すこともないのでのんびり落ち着いた花火鑑賞が楽しめます。また、温泉街だけあって足湯のサービスがある点もポイント高し。