【ホークス戦評】5/4対E5回戦(ヤフーD)○4-2 3連勝ダ!

ホークスは初回、小久保のタイムリー2ベースと多村の2点タイムリーで3点を先制。5回に2点を取られ1点差に迫られるが、7回には1アウト三塁の場面で川崎の内野ゴロの間に1点を追加、リードを2点に広げた。投げては、先発のホールトンが毎回のようにランナーを出しながらも6回2失点と粘り、後を金澤、森福、ファルケンボーグと繋ぎ逃げ切った。ホールトンは3勝目。これでチームは3連勝、ファイターズと並び首位に立った。


5日(木)の予告先発は、ホークス岩嵜翔、イーグルス塩見貴洋。イーグルス岩見は八戸大からドラフト1位で入団したルーキー左腕だが、どのようなピッチングを見せるのか。
ホークス岩嵜は勝てそうで勝てない状態からそろそろ脱したいところ。1つ勝てば好循環になるはず。打線の援護と、中継ぎ陣の踏ん張りが必要だろう。
試合開始は13:00。テレビ放送はTNCで14:05~16:00。


〈まとめ〉
・ホールトンは本調子ではなかったようだが、先発の役割はきっちり。
・森福、ファルケンボーグ以外の中継ぎは若干不安。馬原が戻るまでは先発に頑張ってもらうしか。
・カブレラは早く350号を打ちたくてたまらないのだろう。出れば調子も上がってくるか。
・内川が途中交代。2~3試合前から右足太もも裏に張りがあったようで、張りが強くなり大事をとっての交代とのこと。とにかく軽症を祈るしかない。
・小久保2試合連続の初回タイムリー。状態は悪くなさそう。右手親指をかばいながらのハイタッチが何故かカッコイイ。
・多村がお立ち台で感極まる。相変わらずいい声。
・FBSはまさかの録画放送。今年の日テレ系の野球中継は「カウント表示」や「スコア表示」などが見にくく、選手名もローマ字表記でわかりにくい。野球くらい直観的に理解したい。