【ホークス戦評】交流戦 5/17 対カープ1回戦(ヤフーD) △4-4 延長11回引き分け

ホークスは1回に内川のソロで先制するが、4回に先発の和田が連打を浴びるなど一挙4失点で逆転を許す。打線はそれまで抑えられていたカープ先発の今村が6回までで降板すると、7回に松田がソロを放ち反撃ののろしを上げ、8回にはノーアウトランナー1、3塁から本多のセカンドゴロの間に1点、さらに内川のタイムリーで同点に。その後は両チームともにピッチャーが踏ん張り、結局延長11回、規定により引き分けに終わった。


カープ   00040000000|4 (10)
ホークス  10000012000|4 (9)   ※()内はヒット数

【本塁打】ホークス内川3号、松田8号
【バッテリー】(カープ)今村、シュルツ、青木、上野、永川勝‐石原
(ホークス)和田、レルー、大隣、金沢、森福-山崎、細川



18日(水)の先発予想は、ホークスはホールトン、カープ篠田純平。
カープ篠田は開幕から3試合は絶好調だったが、前回登板では雨の影響があったのかわからないが大炎上するなど最近2試合は打ち込まれている。明日はいい篠田が出てくるのか悪い篠田が出てくるのか。広瀬の調子は下降気味のようだが、代わりに栗原の調子が上向き。試合に出るか出ないかわからないが、井生にも要注意。

セ・リーグ2位のチーム、すんなりとは勝たせてくれないだろうが、投手力、打力ともにホークスに分があることは間違いない。とにかく篠田次第だろう。
試合開始は18:00。テレビ放送は無し!交流戦としては人気のカードだけに残念!


〈まとめ〉
・和田は5回88球8安打1四球4失点と軽い炎上。毎回いい投球が出来るわけではない。
・和田は山崎と組まないと勝てないのに来年メジャーに行っても大丈夫なんだろうかと余計な心配。今年に関しては誰と組もうがホークスが勝てば問題はないのだが。
・内川は打ち過ぎ。凄い。翼夫人はカープファンとか。
・カブレラは打たな過ぎ。ある意味凄い。
・松田がバースデーアーチ。バースデーアーチマッチ。
・8回、代打で出てきた松中さんが貫禄の右中間フェンス直撃2ベース。ここからチャンスが広がり同点に。
・カープ先発の今村は恐らくプロ入り後で一番のピッチング。ホークス戦でプロ1出さんでも。
・カープ永川が復帰戦でいきなりの6者連続K締め。カープファンもびっくり?
・3試合連続ヒット&お立ち台と調子を上げていた細川が次の日から3試合連続でスタメンを外されたのはヒーローインタビューでスベったのが原因か!?
・和田で勝てなかったのは残念だが、引き分けに持ち込んだのはデカイ!