【ホークス戦評】5/10対Bs4回戦(ヤフーD)○10-1 中村の活躍などで大勝!内川が4月の月間MVPに

ホークスは初回に松田のタイムリーで先制すると、2回には初スタメンの中村のタイムリーなどで2点を追加。7回には小久保のタイムリー2ベースで2点、8回には松田のホームランなどで一挙5点を追加し完全に試合を決めた。先発の和田は7回を3安打無失点に抑える好投で今季2勝目。

なお、4月の月間MVPが発表され、セ・リーグはスワローズの宮本慎也とカープのバリントンが初受賞。宮本の40歳5ヶ月での初受賞はリーグ最年長初受賞記録。パ・リーグはイーグルスの岩隈久志とホークス内川聖一が受賞。内川は、打率.397の好成績を残しての受賞で史上17人目のセ・パ両リーグでの受賞となった。


11日(水)の予告先発は、ホークスがホールトン、バファローズが朴贊浩。T-岡田が調子を上げてきたようだが、ホールトンは防御率1点台。何の問題もナシ。あえて要注意として挙げるなら田口か。ちなみに、田口は日本での打率よりも大リーグでの打率の方が上回っている。これは非常に珍しいパターン。
試合開始は18:00。テレビ放送はNHKBS1で18:00~21:25。


〈まとめ〉
・和田が好投。
・スタメンマスクは山崎。和田とのコンビは山崎に固定か!?
・大隣が9回に今季初登板。結果は1失点だが、まぁよし!
・帝京高から高校生ドラフト3巡目で入団して4年目の中村晃が初のスタメン出場。初ヒットがタイムリー。4打数3安打1打点2盗塁と大爆発でお立ち台。
・とにかく中村。巡ってきたチャンスを確実にものにするという流れは川崎以来か!?順調に育って欲しい。
・福田、中村と生きのいい若手が出てきたのは非常に明るいニュース。柳田にも期待。