【マクドナルド】200円で完成!ジャンク感満点オリジナルバーガーのつくりかた

みなさんマクドナルドは好きですかー?ゲーリー落合は大好きデース!
ということで、今回はみなさんにマクドナルドのメニューを使ったとっておきのレシピをご紹介します。

しかもかかる費用はたったの200円というプリティ・プライス♪不景気の折、お財布にも優しくて嬉しーネ!


さてさて、マックの袋から取り出しましたるは
マックポーク(100円)と


シャカシャカチキン(100円)
3種から選べるスパイスは『ブラックペッパー』をチョイス。


この2つの『100円マックメニュー』を使って作ります。


まずはマックポークをクパァと開いてパティの上にチキンを乗せます
買ってから時間が経過していたのでレタスがややグロいですがご愛嬌。


上からお好みの量のマヨネーズをかけます。
出来上がりはかなり味が濃い目なのでマヨラーの方でも控え目が吉。


さらに上から添付のブラックペッパーをかけます。袋の半量で充分です。
お好みで七味唐辛子やマスタードを追加してもいいでしょう。


最後に上からバンズを乗せて出来上がり!
今回は省略しましたが、バンズは軽くトーストしておくと更に美味しく召し上がれます。
うーん見た目は非常にボリューミー。

それではいただきまーす!

モグモグモグ

こ、これは・・・

「ウマイ!」
テーレッテレー♪(ねるねるねるねのBGM)


・・・と、言いたいところですが、
実のところ、ポークパティとチキン、ソースとマヨネーズとブラックペッパー
それぞれが喧嘩しまくってなかなかカオスな味わいです。
しかし「俺はジャンクフードを食ってるぞ!」という妙な充足感は得られます。
「なんだか無性にジャンクフードが食べたいなあ」
そんな気分の時にこのレシピ、オススメです。


それから何といってもガツンとくる塩辛さ。
これが得も言われぬジャンク感を演出するのですが、
血圧が高い方や薄味を好む方はマックポークをソース抜きor少なめで注文するのがコツです。


「たった200円のプリティ・プライス♪」とか言っておきながらとてつもなく暴力的なこの食べ物。
正直言ってマックのどのメニューよりも抜きん出たジャンク感とボリューム感を兼ね備えています。
全国のマカー(マクドナルド愛好家の意)のみなさんは是非一度お試しください!