『芋洗坂係長』地元福岡でチャリティライブ開催のお知らせ&伝説のお笑いコンビ『テンション』復活を示唆!?

本日15:30ころ放送されたRKBテレビ『今日感テレビ』によると、福岡出身の俳優・コメディアンの『芋洗坂係長』が福岡と北九州でチャリティライブを行うことがわかった。また、番組中に1990年前後に活躍した伝説のお笑いコンビ『テンション』の復活をほのめかす発言も飛び出した。

本人のブログによると、
「今日は、福岡天神のライオン広場にて「芋洗坂係長の緊急チャリティーライブ」 を4:00PMから行います!!」
「集まりました募金は、西鉄グループ義援金を通して、日本赤十字社に寄贈されます。」
「明日31日は3:00pm~4月1日は3:00pm~,5:00pm~行います。」
「時間のある方は是非とも、いらして下さい!!」
「福岡の皆さん、被災地の方々に熱い「想い」を届けましょう!!」
<ここまで引用>
とのこと。

本日のライブは16:00~とあまりにも緊急すぎる告知だったのだが、明日以降も行われるので天神界隈にお出かけの方は見に行かれてみてはいかがだろう。(もちろん募金も忘れずに)特にステージ等がないライオン広場でのライブであるためかなりの臨場感溢れるものであることが予想され楽しみだ。また、4月2日~3日には小倉(場所未定)でも同様のライブが行われる予定で5日連続での地元福岡凱旋ライブとなる。

そして、番組内でローカルタレントの『高田課長』が「僕『テンション(芋洗坂係長と俳優の田口浩正さんが組んでいたお笑いコンビ)』の大ファンだったんですよ!」と言ったところ、「田口と最近話をしてまして。近いうちに一緒に何かやりたいねぇなんて言ってるんですよ。」と、『テンション』の復活を示唆するようなコメントも。
2人での活動がお笑いになるのかそれとも演劇になるのかは現時点では分からないが往年の『テンション』ファンには見逃せない事態となっている。

※画像は芋洗坂係長公式ブログ『ダメおやじでゴメ~ンね!』より引用