リトルがバーン!岡島今季初被弾でホークスサヨナラ負け!

http://bit.ly/QdzobT
<楽天3-1ソフトバンク>◇24日◇Kスタ宮城
我らの福岡ソフトバンクホークスは2回に長谷川、中村、今宮の3連打で1点を先制したが、その後同点に追い付かれると延長10回に抑えの岡島がリトル松井に2ランを浴びサヨナラ負け。先発の攝津は8回7安打1失点と粘りの投球を見せたが、17勝目はならなかった。

<予告先発>オリックス・木佐貫-ソフトバンク・武田 (試合開始18:00、京セラD)

<放送予定>TVQで19:00~20:54。JSPORTS(CS)で17:45~試合終了。

<バルデス柴原'sEYE(充血気味)
・田中マーから1点を奪ったのですからホークス打線としては上出来ですし、攝津は8回1失点と好投しましたし、岡島は(髪型と髭は汚らしいですが)これまでの貢献を考えれば責められないわけで、今日の試合は誰も悪くないですね。強いて挙げるならリトル松井ですかね。バーン!
・試合時間は3時間31分。ホークスの勝ちが無くなった次の瞬間、引き分けも無くなるというまさかの展開でした。
・今宮が絶好調!田中のマーから3安打1打点!(年俸2億円の)本多の打率を軽く上回り、明石ともわずか5厘差。ここまでの急成長を私以外の誰が予想出来たでしょうか。松田の怪我で巡ってきたチャンスを一発でモノにしましたね。ありがとうマッチ!高谷なんか何回チャンスを与えられても掴めないというのに。さすが3000本打つと豪語しただけのことはあります。
・本多、柳田がファインプレイ!2人の好守備で確実に3点は防ぎましたね。(防御率悪化を免れた)攝津は後で2人に賄賂的な何かを渡した方がいいですね。靴下なんかいいんじゃないでしょうか。予算500円くらいで。靴下がいいと思います。
・細川に代打を出すとロクなことにならないというイメージ。采配として間違ってはいないはずなのですが。細川がもう少し打てればいいのでしょうけど。統一球で一番割を食っているんじゃないですかね。割なんか食わずにもっとうまい寿司とか食えばいいのにって思っちゃいますね!
・巽と牧原が1軍昇格。25日に先発との情報があった巽ですが、前日の雨天中止の影響で残念ながら流れてしまいました。おしゃ髭(おしゃれなアゴ髭)が見られると楽しみにしていたのですが。今後、中継ぎで起用されるようです。(巽が中継ぎで登板する)その時を髭を長くして待ちましょう!

<ハイライト動画>