二保がプロ初登板で好投!ペーニャ3試合連続打点!ホークスZAN&PAIで連勝STOP!

Yahoo! DomeYahoo! Dome / SteFou!
<ソフトバンク2-6楽天>◇13日◇ヤフードーム
我らのソフトバンクホークスは先発の岩嵜が7回に突如崩れ、草野に満塁本塁打を打たれるなど7回途中5失点で降板、8回にも3番手の吉川がリトル松井にソロを浴び追加点を奪われた。楽天先発・ダックワースの前に7回まで本多の内野安打1本に抑えられていた打線は8回にようやく1点を返すと9回にも1点を返し粘りを見せたが反撃及ばず。チームの連勝は5でストップした。
なお、ソフトバンク期待の若手・二保旭投手(22)が9回表に4番手としてプロ入り初登板し、1回を三者凡退に抑える見事な投球を見せた。

<予告先発>日本ハム・吉川-ソフトバンク・大隣 (試合開始18:00、札幌D)

<放送予定>地上波なし!パ・リーグTVかGAORAでお金を払ってどうぞ。

<バルデス柴原のどんな気持ちで凡退したんですか?>
・初物に弱過ぎるホークス打線。ホークス野手陣にはプロ初勝利や来日初勝利をプレゼントしないと気が済まない遺伝子が組み込まれているんですかね。ホークス相手にはローテーションピッチャーを投げさせる必要は全くないことに相手チームが気付かなければよいのですが。
・岩嵜は6回まではわずか1安打で球数も56と完璧だったのですが、もったいない。打線が1点でも援護していればまた違った展開になっていたのかもしれませんが、岩嵜とホークス打線の相性は最悪ですね。7回はもう少し早く交代でもよかったように思います。
・二保がようやくプロ初登板。わずか10球でしたが、チェンジアップのキレが素晴らしかったですね。さすが、2軍で11勝0敗、防御率1.37と圧倒的な成績を残しているだけあります。今後の登板も非常に楽しみです。

<ハイライト動画>