ホークス3失策で大敗!内川(骨折)は薬指が腫れ欠場

<西武9-2ソフトバンク>◇6日◇西武ドーム
我らのソフトバンクホークスは先発の大隣が4回途中5失点(自責2)でまさかのKO。3回に2点を先制されると、4回には失策も絡み3点を追加され試合を決められた。打線は通常の2倍に当たる2得点を奪ったが完全に焼け石に水。痛すぎる敗戦で首位西武との差は6ゲームに広がった。

<予告先発>ソフトバンク・新垣-ロッテ・成瀬 (試合開始18:00、ヤフーD)

<放送予定>NHK九州地区で18:00~試合終了 ※18:00~19:30、20:43~試合終了までは総合サブチャンネルにて放送

<バルデス柴原のオレは夜の失策王>
・大隣は全くいいところナシでしたが、中5日の影響なのかプレッシャーなのか、まぁ、仕方ないですね。自責が2しか付かなかったのは不幸中の幸いで本当に良かったと思います。防御率のタイトル獲って欲しいですね。
・投手陣の足を引っ張りたい放題のホークス野手陣。珍しく2点取ったかと思えば3失策ですからね。3失策全て点に絡んでいますからね。投手陣を潰したいのかスパルタ教育で育てたいのか。相手チームの特に新戦力に対しては物凄く甘いんですけどねぇ。何が目的なのかさっぱりわかりません。
・内川(骨折)は骨折している薬指の状態が悪化したとのことでスタメンを外れ代打での出場もなし。突き指とかしょうもない嘘つくからや!ちょっと腫れたくらいで休むなや!福銀寄って出直してこい!と隣の糞ガキが言っています。
・首位西武相手に3連勝を狙った結果、優勝どころか3位の座すら危うくなるという最悪の事態に。攻めた結果なので仕方ないですが、やはり昨日の敗戦が痛かったですね。しかし、諦めるのはまだまだ早い!時期尚早(櫻井翔クンのラップ口調で)!最後まで優勝目指して頑張って欲しいですね。ちなみに隣の糞ガキは現実から目をそらすな!3位死守だ!と言っています。生意気なのでチョコレート与えておきました。虫歯になればいいんです。

<ハイライト動画>