ホークス1点打線に逆戻りで手痛いサヨナラ負け 帆足はブルペン投球で手応え

<西武2-1ソフトバンク>◇5日◇西武ドーム
我らのソフトバンクホークスは2回に江川の内野ゴロの間に1点を先制したが、7回裏に中島(ナカジ)のソロで同点に追い付かれると、9回裏には秋山にサヨナラ本塁打を打たれ敗れた。先発の山田は8回を投げ95球6安打無四球1失点、2番手の柳瀬がわずか1球で敗戦投手になった。

<予告先発>西武・牧田-ソフトバンク・大隣 (試合開始18:00、西武D)

<放送予定>朝日ニュースター(CS)で17:45~21:45

<バルデス柴原の残塁は別腹>
・山田は調子は良さそうだったのですが、中島(ナカジ)に打たれ過ぎました。先発としての責任は十二分に果たしましたけどね。しかし、中島(ナカジ)はさすがですね。さすが一人異次元の打率を残しているだけあります。
・柳瀬はまぁしょうがないですね。甘い球ではありましたが。投手陣は責められません。
・西武秋山のサヨナラホームランは素晴らしい当たりでした。これだけ素晴らしいホームランを打てるのにホームラン数は今日のを入れてもたったの4。もっとホームラン打てよ秋山!と思いました。
・ホークス打線はなまじ早いイニングに1点取るから余計に性質が悪い。簡単に1点取るもんだからファンは余計な期待をしてしまいますよね。なまじよりナカジがいい~って田島寧子さんも思っていますよきっと。
・本日の多村さん(6TOOLS)はチャンスに代打で颯爽と登場するも淡白に凡退。癒し系の笑顔は見られず!世界平和のためにもっと打ってください。
左肩痛で長期離脱中の帆足がブルペン投球で45球を投げ込み「投げた感じはいい」とのこと。早く戻ってきて活躍して欲しいですね。

<ハイライト動画>