ホークス堂上隼人、強制わいせつで逮捕 女性の髪掴み「俺の顔を見るな」

http://www.softbankhawks.co.jp/team/player/detail/35.html
ホークスの捕手・堂上隼人容疑者が20歳の女性に暴行し、わいせつな行為をしたとして、強制わいせつの疑いで警察に逮捕されました。


ソフトバンク堂上選手 強制わいせつで逮捕(NHK)

 警察の調べによりますと、堂上選手は、今月19日午後10時半ごろ、福岡県内のアパートの通路で、このアパートに住む20歳のアルバイトの女性の髪の毛をつかむなどしたうえ、体を触るなどのわいせつな行為をしたとして、強制わいせつの疑いが持たれています。
 警察によりますと、周辺の防犯カメラの画像などから、堂上選手が事件に関わっていた疑いが強まり、23日朝、福岡市の自宅で事情を聴いたところ、「間違いありません」と容疑を認めたということです。これまでの調べで、女性が帰宅して部屋に入ろうとしたしたところ、いきなり「おれの顔を見るな」と言われて襲われたということです。
被害にあった女性は堂上容疑者とは「面識がない」と答えており、今月に入り周辺地域では同様の手口の事件が相次いでいることから警察は余罪についても調べます。

堂上 隼人(どううえ はやと、1982年3月12日 - )
 武相高-横浜商大-日産自動車-四国九州IL・香川
 2008年に育成5位で入団 通算3年 打数8:打率:.250 今年は出場なし