【ホークス戦評】5/5対E6回戦(ヤフーD)●0-4 完敗ダ!

ホークスは先発の岩嵜が立ち上がりを攻められ初回に2点を失うものの、その後は立ち直り7回を3失点と先発の役割は果たした。しかし、打線がプロ初登板のイーグルス先発・塩見に6回まで無得点に抑えられ、その後も楽天の継投の前に点を奪えず零敗。またも岩嵜にプロ初勝利をプレゼントすることは出来なかった。


次は、移動日なしで、6日(金)から札幌ドームでファイターズとの三連戦。6日の予告先発は、ホークス山田大樹、ファイターズがウルフ。
ホークス打線は内川が欠場だと苦しいか。安定感抜群の山田の好投に期待。
試合開始は18:00。テレビ放送はNHK BS1で18:00~21:25。


〈まとめ〉
・ホークス打線はプロ初勝利をプレゼントする相手を間違える。
・岩嵜はこのままの調子でいけば初勝利も近いはずだが。
・チャンスであと一本が出ず。イーグルス塩見はいい投げっぷりだった。
・オーティズが守備で緩慢な動き。
・内川が欠場。内川の抜けた打線はかなりの小迫力だが、怪我をおして出場→悪化の流れは避けたい。
・本多の開幕からの連続試合安打が19。あと1試合でパ・リーグタイ記録。
・レルーが初登板、8回の1イニングを三者凡退に抑える。
・ガッツ小笠原が2000本安打達成。明日(8日)は新聞休刊日。カブレラと小久保はこの試合で達成しなくてよかった。
・8日はファイターズ斎藤が先発予定。