ダウンタウンDXでフットボールアワー岩尾が着ていた私服『SHIBARI』とは

by zozo.jp
5日放送された『ダウンタウンDXDX 男と女の2時間トークSP』内のコーナー『スターの私服~男と女のモテ服SP~』フットボール岩尾が着ていた奇抜なモッズコート価格も89,000円と大変高額でスタジオの反応も「なにこれ!?」といった様子。
こちらハイソ寄りのストリートブランド『PHENOMENON』が2010年秋冬シーズンに出した『SHIBARI』というもの。その名の通りMA-1やモッズコートといった従来の服を荒縄で縛ったもので、その奇抜なデザインと『SHIBARI』という見た目そのままのネーミングはもちろん、縄を付けただけで89,000円という何かがおかしい価格設定もあいまってネット上でも以前から”伝説の神服”として語り草となっている。
また、ZOZOタウンのモデルが笑い飯・西田似
であることも拍車をかけ・・・。

中学時代、自己防衛のために
インナーに鎖かたびらを着ていたエピソードを持つ西田。
ちなみにPHENOMENONのデザイナーは90年代に活躍したヒップホップユニット・シャカゾンビのOSUMI(a.k.a.BIG-O)氏。ブランド立ち上げ当初はちょっと気の効いた使い勝手のいいストリートブランドといった趣だったものの、近年は件の『SHIBARI』を筆頭に奇抜さに輪をかけていっている状況。一部好事家の間では『SHIBARI』を超える神服の出現を待ち望む声も多い。
PHENOMENON